FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2015/04/24

運転免許証の更新

5年ぶりに撮った写真を見てびっくりだ!
随分な変わりよう。

ず~っと昔、初めて免許を取る時に、この平針の試験場に学科だけ受けに来たのだった。
まだ道路も舗装されてなくて、バスを降りて赤土の上り坂を、試験を受ける人達と一緒に歩いて来た。

その後は住んでいる市で更新したけれど、転居したので今年は平針で受けることになった。

貰った番号札が88番で、あら目出度い(と帰宅してから気付いた 笑)
すぐ前の人のシャツの柄がハートで、いろんな色のハートがびっしり整列してた。
おぉ~ハートが一杯だ!(愛だぜ愛!笑)

その方、途中で列を離れて戻って来たときに、はにかんだ笑顔で「合ってます?」と周りに声を掛けられた。
私「合ってますよ」とニッコリ。
笑顔の素敵な、お化粧した男性。
昔からそういう方たちを結構な数見てるけど、ほとんど気持ちの優しい方ばかり。
いろんなご苦労があるんだろうな~と、勝手に推察・・・。

ずっと前のほうに可愛いワンピースをみつけた。
黒地に花びらをアレンジしたもので、それに真っ白なタイツ。
ヘアスタイルもロングで可愛らしい。

若いっていいな~あんな可愛いワンピースがある・・と、うっとり見とれていたら、ふと横向きになった時にギョッ!
60歳くらいの方だった。
我が道を行く! という姿勢にある意味平伏したくなったりならなかったり・・・。

試験場を出たらうっとりするような真っ青な空で・・・。
多忙だったけど、心も身体も充ち足りた一日。
外出できて良かった。




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。