FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2014/04/22

夢の話

すずけんさんの宇宙語どうでしょうの放送で聞いたこと。
夢の中での出来事は、それでリセットされたorそれをしなくてもよくなった、という意味があるそうだ。

昨年春にみた夢で、
息子と旅行した先がとても薄緑の美しい高原で、散歩に出かけると白樺の林に出た。景色を見ながら暫く行くと、川のほとりのあちこちに水たまりができている。まるで川の水がしみ出てきているかのよう。

水たまりを避けながら飛んだり回り道をして歩いていると、右手にある川の水かさが、どんどん増してくる。

ついに後5センチで溢れるところまで上がってきた。流れは急になっているが、水は澄んで綺麗なまま。川面すれすれの処に黄色い花が咲いていて、花びらを流れに震わせながら、必死に抗っているように見える。

が、よく見るとしっかり咲いていて、水をやりすごす意思が伝わってくる。

花びらは4枚。濃い黄色。一輪。

その頃、世界で水害のニュースが流れ、その後もあちこちで増えていったような記憶がある。

ホテルを発つとき、ここはどこだろう、ホテル名を確認しようと振り返ると「ノ平ホテル」 
え?半分?と、再度振り返ると「平ノ平ホテル」え~~?
そんなの聞いたことないw

そこで目が覚めたので、yahoo地図で検索してみたけれど、やっぱり出てこないww

で、私の住む所に洪水は来なくなった、ということ?
うちの建物の西側は2メートルほど土地が低くなっていて、月極駐車場になっている。
まるで地下にストンと抜けて落ちたような感じだ。

津波が来たら、きっとここまで水が来るのではないかと、とても心配で、車がプカプカ浮いている様子を想像したりしたのでこんな夢をみたのだと思っていた。
けれど、今日の放送をみて、あぁ水害に合わなくてもよくなったという意味だったのかな…と少し安心した。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。