FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2015/07/06

魚の映像の意味

その後考えてみるに、枠から出よ(変化)という意味に解釈した。

金魚鉢で飼われている金魚は、大きな場所や水槽に移されても、元の鉢の大きさの範囲しか泳ぎ回らないそうだ。

暫くはずっと狭い範囲で泳いでいるが、ある時ふとした拍子にその範囲を超えてしまい、「あれ? あれ?」と大きく動けることに気付くのだと。
(金魚君、可愛いですね。まるで小さな子どもみたいですね。)

私がみた映像も小さな枡のような物の中だったけど、左側と下の壁はなかった。
だのに、魚はそこから先に出ようとはしなかった。
まるで壁があるかのように。

Tさんは私に流せ流せ(過去のことを)と言って下さった。
私のPCから聞こえる音はとても心地よい水の音だ、川のせせらぎのようだ、流せ流せと聞こえると。

4月から見えた数字のことも考えると、私は変われるチャンスだったのだ。
とにかく、「11、55」の数字が多かった。
選挙の入場券まで 「111-11」 だったのだから。

だから喜んでばかりでなく、動かなければ、学んだことを現実に落とし込まなければ無意味だったのだ。
気持ちは明るくなったけれど、やはり身動きがとれなくて何も変えられなかった。

それに気付いたのは5月28日。
その日以降、数日間は気分が落ち込んでしまった。
あーーチャンスの後ろ髪は・・・な気分。

新しい気付きがあると、その後は再度ネガティブな感情がやってくる。
そうやって回転しながら上昇していくらしい。
けど、反動が大きいなぁ・・。

今日もまた焦る焦る。
私、何やってるんだろう・・・。




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも

流せ、流せ・・

わたしも流したいことばかり・・

こんなトシになっても私は、人間としてミスばかり。

もりんさんもですか?

>人間としてミスばかり
いえいえ、それをバネにしてすごい成長ぶりです。
あの立ち上がりの素晴らしさ!
ほれぼれしてしまいました。

私だったら絶対くじけていただろうと思います。
けど最近、こんな私でもいいか・・と言って受け入れることにしました(てへへ)

おはようございます

今、一番、大変な悩みの訪問介護のバサマ宅に

今から、いってきます。

なんとか、のりきろうと思います。

行ってらっしゃい!

きっと大丈夫!
今日のブログが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。