FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2016/02/12

焦燥感

今朝は焦燥感が強い。
片付けるべきことがたくさん溜まっているから。
やりたくなくて、ずるずる引き延ばしていたことが多過ぎる。

目前にあるのは、ある役所の手続きとマイナンバーのことも。
それから水のこと。
室内の整理。

マイナンバーには非常に反発を感じる。
プライバシーの問題である。
役所の担当はシステム管理上ではPWで一定の制限はかけられるだろうが、そんなものどうにでもなる。
誰でも見ることができ、知ることができる。
役所に知り合いが多いので特に嫌!

税金の申告に必要だから手続きしないといけないのかな?
今更紙ベースで申告は面倒。
手続きしなくても役所には届いて、既にもう市民に割り振られているというのだから、どうして手続きが必要なのか?
お前ら奴隷だぞ~と、ますます絞られそうな?
あぁ嫌だ。書類を見るのも嫌。

今日のOSHOカード、こんな焦燥感いっぱいの時には何が出るのか引いてみた。いつもながらピッタリで驚く。
今迄一度も出たことのない「反逆者」。
これはマイナンバー関連ではなく、自分はこのままで100%という感覚を持てたことで当てはまる。



pagetop
昨日、寝起きにいつものようにぼーっと目を閉じたままの時に、まぶたの裏にどこかのお寺か?の天井が見えました。
天井には浮き彫りが施してあって、それが仁王さんの胸から上。
あら~逆さだわ、真っ直ぐにしてよと思ったらしゅっと真っ直ぐになりました(笑)

いつもの像と変わらず厳しいお顔だけど全然怖くなくて、むしろ優しさが感じられ、見ている自分もびっくりな。
仁王さん、もしかしたら本当は心の優しい方だったのかもと思えるくらい。

猿も一匹いて、体は横向きで顔だけきゅっとこちらを向いています。
その横には真赤な花や、他のは木肌のままなので何なのか確認できませんでした。
何か言いたいことがありますか?どういう意味なんだろうと不思議でした。

これはどう受けとめれば良いのかわからないけど、朝からとても楽しい気分になりました。

その前夜に一つ気になっていたことが楽になったので、そのせいかな~。
と思っていたら、午後からまた同じ件で知り合いから「どうなった?」と声を掛けられ、いろいろ話すうちにすっかり問題は解決してしまいました。

「仁王さんは、怒れ怒れ怒っていいんやでと、応援してくれてはるんやで~」とのことで。
今迄多くのことを我慢し、怒りだけを溜め込んできたけれど、その時々にきちんと伝えて発散すればよいのだと。
自分は感じたままを発散して良いのだと、自信を持てた私でした。

でも、やっぱり周りの誰かにそう認めて貰わないと確信できなかった私は、まだまだなのだろうなと思います。
けど、それでいいんやでと太鼓判を押して貰ったのは有難いことでした。
感謝!

pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。