FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
外に出て月を見てきました。
白くて冷たい月でした。ちょっと不気味。
今朝は黄色くてもっと大きかったのにな・・・。

月や星って不思議ですよね。
本当はもっといろんな物語がたくさんあって、私達が知らないだけなのでしょう。

昨年11月早朝、北斗七星が頭上真上よりほんの少し東にあったのには驚きました。
もっと北の方角にある筈だったのに。
宇宙は、見た目にもわかるくらい変わってきてますね。

今後どうなるのでしょうか。

pagetop

2015/09/22

あれこれ

連休も明日迄ですね。
私は年中休みなのに、世間が休みというと、どういう訳かホッとします。
気分がのんびり落ち着きます。

スピリチュアルでは波動がどうのこうの、全体の意識がなんたらかんたらと言われるので、そちらの考え方でいけば納得できますが、私はその波動を感じるところまで行けてないので実感がありません。

連休中お天気も良くて、普段働いておられる方や旅行などされた方々は良かったですね。
私も青い空や雲を見られて気持ちよく過ごせています。
神社にもてくてく行けますし。

先日お借りした傘を、数日後返しに伺いました。
丁度お二人揃って外出されるところだったのでタイミング良かったです。
早く行かなくちゃと気がかりだったので、返却できてほっとしました。

あの雨の朝、私は東の明るい空を見て、もうすぐ雨が止むと思ったのですが、そういう時は西を見なければいけなかったのですね。
昔からそう言われていますし、地球の回転や雲の動きを考えればわかることですが。
こんな風に、最近は勘違いや物忘れが多いです。

認知症は忘れてしまいたい事がある場合に発症するのだそうです。
脳にアルミニウムが溜まるからとか、蛋白質がどうのとか言われてますが、結局、病は気からの範疇なのでしょうか。
認知症だけは絶対なりたくないです。
私の場合は運動が必要だと思いますが。

あらゆる病気を治す方法、ブルーノ・グリーニングさんの方法でいきますよ。ブルーノさんが歩けない人に言われた言葉、「立って歩きなさい」「杖はもう要りません」。
聖書に書いてある言葉です。イエス・キリストの再来かと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

このワークを開始して半年、効果に突然気付きました。
脚の手術後、感覚が麻痺していた範囲が、かなり狭まっていたのです。
13年間、まったく変化のなかった皮膚の感覚です。

動きには関係ないのでまぁいいかと諦めていたのですが、
「信じる者こそ救われる」
真実です。  

pagetop

2015/09/06

久しぶりに

話題を思いついたので書く気になりました。
でもやっぱり読んで頂いても面白くないですよ。
毎度すみません。

今朝、久しぶりにウォーキングしました。
毎日歩かないとダメなんですけど、わかっているんだけど行きたくないんですよね。もう、何をする気もおきなくて、さりとてずっと横になっているのも疲れます。けど、たまには歩かないともっと体調が悪くなります。

4時半に目が覚めたのですが、掃除に行くには遅過ぎます。
これから準備して出発すると到着は5時半で明るくなってからになります。
なんとなく嫌なんですよ。
暗いうちに始めて1時間弱でさっさと済ませてさっさと帰りたいのです。

なので歩くことにしました。
まず神社を目指してなるべく緑の多い気持ちの良いコースを歩きます。
田舎なので畑付属の家が多いです。
いいな~畑、実ってるな~、秋茄子、赤くなったピーマン、美味しそうだな。

青い朝顔がまだ咲いてる。藪の中なので小さめだけど、いいな~花・・・。
庭欲しいな~とか思いながら。
集合住宅に住んでいては、欲しいな~と思っても庭はやってきませんが。

左右をキョロキョロしながら神社に到着。
スサノオさんとクニトコタチさんとイザナギさんイザナミさんをお祀りしてあります。
日本を守って頂いてありがとうございます。
地球を守って頂いてありがとうございます。
願い事は出てこないんですよね~。

この神社には鈴がありません。
最初戸惑ってしまいました。
あれ~? 来ましたよ~ってお知らせできないじゃん・・・。
調べたら元々神社には鈴はなかったらしく、お寺の真似をして後の時代に付けたそうな・・。
かなり古い由緒ある神社なんですね。

そうそう、来る途中に去年から大きな竹薮だった所が造成されていたのですが、家が何軒も建っていました。
一ヶ月でアパートができたみたい・・・。早業だぁ。大丈夫かいな。

途中雨が降ってきました。
走れないし、雨に濡れるのは絶対避けたいし。
仕方なく道路端のお宅のカーポートの下に入りました。

小降りなんだけど絶対に雨に濡れたくない・・・。
暫くして、その家の方が外出されるみたいで出て来られました。
「おはようございます。すみません、雨宿りさせて頂いております」とご挨拶すると、にっこり笑って「どうぞどうぞ」と。 
良かったぁ感じの良い方で。

にわか雨なんですよ。けどなかなか止まなくて・・・。
そしたら奥様がビニール傘を持ってきて下さいました。
お礼とか、再度持って伺うのが面倒で、一応遠慮したのですが、やっぱりお借りすることにしました。

本当に書きたかったのは庭や神社のことではなく、このことです。
私が逆の立場だったらできたかな~と。
どしゃ降りでもないので大きなお世話と思われたら・・とか、
お礼の心配をさせることになるのではないかとか、あれこれ考えてしまいました。

でも、やっぱり同じことをしたかな、ビニール傘が数本あるし。
  (そんな問題じゃないか 笑)
相手にもよりますけどね。でも、あなたは私、私はあなた。
こんな私は杖で歩く、小さな可愛いお婆ちゃんです(自称)笑

読んでいただいて有難うございました。

pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。